
自由に100万円使えるとしたら

もし、自分のお金以外で、自由にお金を使うことができるなら、まず、将来や、老後の事を考えて、少しは貯蓄したいので、投資信託株式投資に各10万位使います。投資はリスクを伴う為、自分の今ある貯金から投資を始めるのは、躊躇してしまうので、自分のお金でないとしたら、思い切って始められると思います、。あとの30万は洋服や鞄など、普段は買わないグッチやプラダの高めのブランド品を買いたいです。30万あれば、ブランドの中でも安めのものであれば、ワンピース1着と、鞄は2つほど買えると思うので、友達の結婚式に出席する際の上品なパーティドレスと鞄一つ、もう一つの鞄は普段のお出かけや、ちょっとおしゃれしたい時に合わせられる鞄を買います。
あとの50万はヨーロッパ旅行に使いたいです。
ギリシャやスペイン、ドイツ、イタリアなどを2、3週間ほどかけて周遊したいです。
ギリシャではサントリーニに行って、白い家の町並みを眺める事が出来るホテルに宿泊したいです。スペインではガウディ作のカサミラやグエル公園など代表的な建築物をゆっくりと観光し、サグラダファミリアを見ることが出来るホテルに宿泊したいです。
外に出なくても窓を開ければいつでもガウディ建築が見れるという贅沢を味わってみたいです。
ドイツはベルリン、ミュンヘン、ケルンなどを周り、古城を改装したホテルに宿泊したいです。それ以外では便利な立地にある高級ホテルに泊まり、ゆっくり過ごしたりです。いつもは価格重視で安宿に泊まって、不便で不満もあるので、お金が自由に使えるのなら、旅行中派出来るだけ不便な思いをしないような良いホテルを選びたいです。
旅行中の食事も重要ですので、各国で三ツ星レストランに行って、思う存分たくさん美味しい料理を食べたいです。
イタリアではパスタを食べて本場のパスタの美味しさを体感したいです。
ボローニャではボロネーゼを、ナポリではナポリタンを食べたいです。
(ミダス王の誘惑)国の多額の借金、直視せよ
事実、2015年末の国と地方の借金は計1262兆円に上る。国民1人あたり約1千万円に相当し、世界一だ。他方、日本が持つ対外純資産は339兆円あり、20年以上も世界一の水準にある。 実は、二つのデータが示す「国」の意味は同じではない。「借金大国」と言う場合は、日本 (続きを読む)


悩みを解消させるための貯金がはかどらない

コンプレックスと言っても何らおかしくはない悩みが私にはあるのですが、それは私自身が男性であるという理由が大いに関係していることであって、簡潔に一言で言い表すのであればヒゲが濃くて伸びやすいということになるのです。
このようなコンプレックスを解消させるために、私は就職活動に成功して学校生活に終止符を打ってからスーツに袖を通し始めた時期から貯金をしてヒゲの永久脱毛の施術を受けたいと強く長い始めたのですが、それは金銭的な理由でなかなか実現することが困難な状態にあります。私がヒゲの永久脱毛の施術を受けたいと思うようになったのは、ちょうど16歳の誕生日を迎えた時のことにまで遡ります。自宅で友人を招いて誕生日パーティーを開いたのですが、そこで私のヒゲの濃さについて言及されてしまったことが私にとってのコンプレックスが出来上がった瞬間であり、その時期から永久脱毛に強い憧れを抱くようになったというわけです
経済能力が皆無な学生時代の私にとって、就職してお金を貯めるということは何よりも大切なことであり合法的であれば手段は選ばないほどまでに情熱を燃やしていました。現在では永久脱毛の施術を受けるだけの十分な経済能力があるはずなのですが、私は思い通りに貯金を進めることができていません。なぜならば、毎日伸びる濃いヒゲを見ていると大きなストレスを感じるようになってしまい、結果として暴飲暴食のために大量の食品などを買いあさってしまうことが原因です。そのせいで、ボーナス時期には高級料亭で美味しい料理を堪能してしまうような有り様で、まだまだ目標達成のためにはお金が必要であるのが現状です。
お金さえあれば私が長年悩まされていたコンプレックスを解消させられるのですが、自分の心をコントロールしなければならない状態で非常に辛い思いをしています。誰かに頼んで家計管理をしてもらおうかとも思っているのですが、信用できる人がいません。
中日、今季最多借金11…先発・鈴木が5失点&打線は12三振 - 野球 ...
セ・リーグ阪神8-1中日、7回戦、阪神4勝3敗、16日、甲子園)投打にいいところがなく大敗。借金は今季最多の11となった。先発の鈴木は五回途中5失点。打線…(続きを読む)


銀行なら30日間まで無利息で借りられる

社会人になって間もなくのことであり、生活費は残しておくようにはしていたのですが、自由に使えるお金が多くなったという事もあり、ついつい色々とほしいものを買い過ぎてしまい、そこに予想外の出費が必要となってお金が足りなくてキャッシングを利用する事にしました。いくつか比較してみたのですが、大手であるという安心感やサービス面でも安定しているという事から銀行に申し込みました。銀行なら新規利用者なら30日間は無利息でお金を借りる事が出来、おかげで借りた次の給料日に返済したのですが、利息が全くかからずに済んだので助かりました。30日間の無利息サービスは初回限定ではありますが、コンビニや銀行のATMから借り入れや返済が出来るので、手元にキャッシングカードを一枚持っておけばいつでもどこでもお金を借りたり返済する事が出来るので便利です。
ただ、便利であるが故に、安易に何かあるとお金を借りようかと考えてしまわないように注意しています。
利息が発生するので無計画に借り過ぎないように気をつけないと、気がついたらかなり高額の借金をしていたという事が良くあるようなので、そのような事にならないようにだけは気をつけています。
銀行のおまとめローンが「抜け穴」に 借金再び可能:朝日新聞デジタル
銀行が無担保で多額のお金を貸すカードローンで、複数の借金を一本化する「おまとめローン」が、消費者金融への法規制の「抜け穴」になっている。消費者金融の借金は (続きを読む)


子供を育てていくのが怖いと感じる事が良くあることです

私も大人になっていつかは子供を産んで、ママになりたいと子供の頃から思っていました。そしてその当時は私がまだ子供だったので自分の子供が大きくなったら自分と同じように子供も育つんだと思っていました。しかし実際に自分が子供を産んで思い描いていたような世の中ではだんだんとなくなっているんだと感じる事が多くなっていました。子供が大きくなって学校に通うようになってきた今は、いじめが問題になっていていつか自分の子供もいじめにあうんではないかといつもどこかで心配しています。実際にいじめが原因で子供と同じ学校に通っている子は不登校になってしまいました。
しかし先生は何とかいじめがない事として場を切り抜けたいという思いが強く伝わってきます。そして周りにいる子供や親も自分の子供ではないから、かかわりたくないと思っていてあまり関心がない。
私が子供の頃は今のような陰険ないじめはなかったので、最近の子のいじめ方には怖くなってしまいます。望んで自分の子供を出産しましたし、もちろん自分の子供は本当に可愛いと思っています。
しかし生まれて来てしまったから、生きていく今の世の中は本当に厳しいし、そんな世の中に生み出してしまった事に何だか子供に対して申し訳ないと感じてしまう事も沢山あります。いずれかは子供は私から巣立っていくし、私が今の様にいつまでもわが子を守っていける訳ではありません。
もしも自分がいなくなった後に何かが起こったときには何とかなるんだろうかと思ってしまいます。外に出たら子供はいつも犯罪に巻き込まれる可能性と隣合わせです。
昔と違って気軽にお友達と外で遊びにいったり、習い事に言ったりは出来なくなってきています。帰って来るのかを心配しながら出さないといけません。子供は本当はのびのびと外で沢山の経験をして大きくなって行くものだと思っていましたが、今は出すにも親も一緒に行くか、安全を確保しなければいけません。そんな中での子育ては心配が多くて困ることが多いです。
今、最も選ばれている住宅ローンはどこが画期的なのか?
人生において最も大きな買い物のひとつが住宅。その購入の際には、住宅ローンを活用する方も多いですが、大きな支払いになるからこそ「少しでもお得な条件で借りたい」と考えるのは当然のこと。2016年のマイナス金利導入以降は、住宅ローンの低金利化が進み、“借り換え”も (続きを読む)


銀行の即日融資までにかかる時間

審査が終了するのと、即日融資が実行されるまでの時間が基本的に違いますので勘違いしないようにしましょう。審査結果が出るというのは借りることができるという最終判断が貸金業者からされることであり、即日融資できる時間ではありません。その日に審査結果が出たとしても、即日融資を実行できないということもあり得ますので注意してください。銀行にもそのような傾向があります。審査はその日に届いたけれど、即日融資を実行できないケースもあります。その多くは銀行振込での即日融資になります。銀行の当日に反映されるリミットは15時までになり、銀行が銀行振込で対応できる時間になるのは事務手続き上の都合で14時までになっています。要するに14時までに契約が終わらなければ即日融資を実行できないことになるのです。
審査が出たからすぐに融資できるというわけではありません。
銀行で申込んだその日にキャッシングを希望しているのであれば、14時を目安に手続きを行うようにしましょう。ただし自動契約機で申し込みをした場合は、14時といったリミットは関係なく即日融資を受ける可能性が広がります。どうしても即日でなければならないといった人は自動契約機が良いでしょう。

「事業失敗、子どもが借金肩代わり」 逮捕の山辺容疑者
投資話をめぐり出資法違反容疑で熊本県警に逮捕された無職山辺節子容疑者(62)=住所不定=が、県警の調べに「家族の助けを借りずに自立したかった」と話していることが捜査関係者への取材で分かった。「事業に失敗し、借金を子どもに肩代わりしてもらっていた」と説明し (続きを読む)