即日融資が可能だったので、銀行を選びました

数年前のことでしたが、営業の仕事中に車の事故を起こしてしまい、修理などのために急にお金が必要になってしまいました。
借りるあてもなかったため、即日融資が可能なところを探しましたが、幸いなことに銀行でお金を借りることができました何社かに相談したのですが、あいにく週末だったこともあり、他社ではすべて断られてしまいました。本当に困っていたので、銀行で即日融資を受けられた時には、本当に助かりました。急な出費だったため、手許にお金がなく、融資してもらいましたが、次の給与支払日以降は毎月コツコツと返済していきました。本当にお金が必要な時に、借りることができるようにしておくためには、借りたお金を真面目に返済していくことが大切だと思っています。
そのためすべてを完済できた時には、思いがけないほどの達成感がありました。あれから数年が経っていますが、その後は事故とは無縁の生活を送っています
事故を起こしてしまって依頼、今まで以上に運転には慎重になりました。いざというときに即日融資をしてくれた銀行に対しては、感謝の気持ちを持っています。また万が一、お金が必要になった時には、頼りにしたいと思っています。

元銀行員が語る「転職前」に住宅ローンを借りるべき3つの理由
日銀によるマイナス金利導入後、はや1年半が経過した。その間、住宅ローンの金利は下がり続け、各金融機関の競争が続いている。これを機会に「住宅ローンを借りよう(借り換えよう)かな?」という方も多いだろう。 ただ借りようと思うのなら転職する前に借りることをお勧めする。(続きを読む)